10/2(金) 魯山人寓居跡いろは草庵にて「邦楽の夕べ」開催
- new
- 新着情報

古来より、季節の移ろいとともに様々な表情を見せる月。 とりわけ秋の夜明け前、白みゆく空に静かに浮かぶ「有明月」の儚げな姿は、この季節ならではの深い切なさと美しさを感じさせてくれます。
北大路魯山人が「四季のうつりかわりに敏感な感覚を持て」と言い遺したように、刻々と深まる秋の風情を体感していただきたい——そんな想いを込めて、今年も「邦楽の夕べ」を開催いたします。
艶やかにライトアップされた庭園を背景に、三味線とお琴が奏でる繊細な音色。 この日のためにご用意した特別なお菓子とともに、五感で味わう贅沢な秋の夜長をお過ごしください。
■場所 魯山人寓居跡いろは草庵(加賀市山代温泉18の5番地)
■開催日 10/2(金)
■時間 19時〜(約30分) / 開場18時・閉館20時
■料金 2,000円(税込)
■申込受付 8/30(日) 9時〜 先着30名
■予約・問合せ 0761-77-7111 / 受付時間:9時〜17時(水曜定休)
・魯山人寓居跡いろは草庵
https://www.tabimati.net/spot/detail_222.html